FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shintakux.blog110.fc2.com/tb.php/891-bc5650d7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「個人投資家が手控え」――ネット証券の9月の実績が低迷

プロが教える投資信託のすべて
 ロイターの調査によると、個人投資家が8月に損失を出した人は73%に達した――。一方、利益を出した人はわずか4%。米国のサブプライムローン(低所得者向け住宅ローン)問題に端を発した世界同時株安は、個人投資家への影響は大きく、それは証券会社の売買高にも響いた。

 大手ネット証券の9月の取引状況が厳しい。7月下旬頃からサブプライムローン問題や円高の進行などによって、日経平均株価の低迷が続いた。中でも8月17日は米国の株安もあって、日経平均株価は874円の大幅な下落となった。これらの影響は9月も引き続き、相場は不安定な状況が続いたため、個人投資家の間には“様子見ムード”が漂ったようだ。
最新投資信託情報は・・・人気blogランキングへ


 9月の1日平均株式売買代金を見ると、ネット証券最大手のSBIイー・トレード証券は、3209億4300万円で対前月比-13.40%減少した。楽天証券では2670億1700万円で-23.1%(同)、松井証券も649億7800万円で-19.19%(同)と大幅な減少となっている。

 カブドットコム証券は9月の1日あたりの委託手数料が3900万円で、対前月比で-20%落ち込んだ。個人投資家の株式投資は減少したものの、投資信託は堅調だ。同社でも順調に推移し、9月の投信残高は対前月比40億3300万円増の754億4400万円となった。

 松井証券の信用取引※に対する評価損益率※を見ると、7月20日時点で新興市場(ベンチャー企業が数多く上場している市場)での取引は-29.2%となっている。つまり個人投資家は平均して、新興市場で約3割の損失を出しているといえそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆投資信託関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆投資信託関連の無料のレポート情報
申込みからわずか18時間でまぐまぐ代理登録完了を1発で受け取った方法

まぐまぐ!代理登録の申請を行い、

申込み受付メール到着から

代理登録審査完了メールを受け取るまで、

その間、わずか18時間。


まぐまぐの代理登録申請には25,200円の

申請料金がかかり、審査に落ちれば再申…

wordがなくても無料でPDFファイルを5秒で作れちゃう驚異のスゴ技

PDFファイルを作りたいけど、

Wordがない・・PDF変換ソフトもない・・

てゆうかお金もなーいっ!(>_<)

そんな時には!

無料で使えて簡単操作の○○○○があれば、

たったの1円もかけずに

ステキな…



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shintakux.blog110.fc2.com/tb.php/891-bc5650d7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

投資のノウハウ集

下記に人気のノウハウを集めて見ました。お役に立てれば嬉しいです。

QRコード

QRコード
このサイトは、携帯でもお楽しみいただけます。携帯だけの特別情報もお楽しみ下さい。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

特ダネ情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。